2015/06/15

ステフィン・カリーさんがスーパーサイヤ人に!

NBAファイナル、いい試合が続いていますね!

昨日の第五戦も、最後残り4分くらいまで、どっちが勝つか予想つかない!どっちに 転んでもおかしくない!試合でしたが、最後にカリーさんが爆発して3ポイントシュートを決めまくり、逃げ切りましたね!!


Created by /u/noise_filter (aka proxyrax) on 6/14/15

今までの5戦中、一番いいカリーさんが見れました。そりゃあ、「えええ、そこでそんなパスミスする・・・?」「ええええ、このシュート落とす・・・・?」とヤキモキする場面もありましたよ。でも試合中にシュート率100%、パスがミスなしってことは絶対無いんだよ、当たり前に考えてみれば。けど、どうしても夢をみたい、このファン心理・・・。

執拗にカリーさんをディフェンスして一躍ヒーローになった、デルバドーバさんですが、この試合では見せ場がありませんでした。デルバドーバさんが疲れてきたのかもしれないけど、カリーさんが対策をよーく練っているんでしょう。

レブロン・ジェームスさんについては、まあ、すごいとしかいいようがない。一人でをチームしょって、それこそスーパーサイヤ人のようなプレイが続いています。けど、それなのに、ジョーダンさんがプレイしてた時のような「この人いれば負ける訳ないだろ」的オーラは感じられない。なぜ???

つぎの試合はもう明日!中1日って、なんで?テレビ局の都合なの?選手たち疲れてるだろーに。2、3日休んでもらって準備万端の試合が見たいような気がするけど、でも、一日も早く見たいのも事実。

またいい試合でヤキモキして、クリーブランドが1点差くらいで勝って、そして7戦目でウォリアーズが勝つのを見たいな!!




最後に、試合後のレブロン・ジェームスさんのコメント。

“I feel confident because I’m the best player in the world. It’s that simple.”

「自信あるよ。だってオレ、世界で一番うまいプレーヤーだから。シンプルなことさ」
って、あいかわらずのレブロン節。
はーはー、そうだね。そのとおりで何も言えません。




0 件のコメント:

コメントを投稿