2015/07/21

スピースさん敗れるもジョンソンさんを祝福

全英オープン、楽しませてもらいました!

ジョーダン・スピースさんが、16番ホールでバーディを決め、首位に並んだ時には、おおおおおおおおおっ!!!とコーフンしました!い、いくのかキミ!!これも勝っちゃうのか!?と。



しかし、このあとボギー、パーで、一打差でプレイオフには進むことができませんでした。うーん、残念・・・。

でも、これがスポーツの醍醐味ですね!

ボールをホールに入れること。ボールをゴールに入れること。ボールを10ヤード進めること。そんなプレーのひとつひとつに一喜一憂して、天国に行ったみたいな気持ちになったり、ズドーンと落ち込んだり。この気持ちのアップダウンを経験する楽しさよ。

ジョーダン・スピースくんは知ってるかな?ボクたちの気持ちをジェットコースターに乗せたみたいにしたってことをさ。すごかった。楽しませてくれて、ありがとう。 

って、ダラス・カウボーイズのQBトニー・ロモさんも言っています。うん、うん。ほんと、そう。

優勝したザック・ジョンソンさん、感動して泣いていました。それを見て、こっちもじ~ん・・・。ううう、よかったですね。奥さんもキャディさんもうれしそうだった。本当におめでとう。

スピースさん、自分のプレーが終った後も残っていて、プレイオフで勝ったジョンソンさんを祝福しに出て来ました。ああ~いい笑顔・・・。なんかホッとしました。二人とも素晴らしい。





ああ、もう少しだった・・・セントアンドリュースの全英オープンみたいなものって、ほかにない。ボクたちは懸命に戦った。手本となる人でボクの友人、ザック・ジョンソンを誇りに思う。

 PGAチャンピオンシップは8月13日に始まります。楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿