2015/07/16

全英オープンのセント・アンドリュースが美しい件

今週末、全英オープンゴルフが行われるスコットランドのセント・アンドリュース。

お城とか、石造りのアンティークな建物がスポーツニュースの背景にあって、なんかキレイなところだなーと思っていたんですが、このセント・アンドリュース界隈の写真をご覧ください。むっちゃ美しい!

すぐそばの海岸、ウエスト・サンドは、映画「炎のランナー」のオープニングシーンが撮影されたところ。

海岸のそばには、1410年創設された、スコットランドで一番古いセント・アンドリュース大学があります。この大学は、なんと英国王室のウィリアムズ王子とキャサリン妃が通った大学。二人が住んでいた寮も、石造りできれい~。中に入って見てみたい・・・。PGAの記者さんは、今週この寮に泊まってるって・・・いいなぁ。

そして街には「ケイトさんとウィル(王子)が出会った場所だよ」って張り紙してあるカフェがwww

キャンパスの建物きれい・・・
町並みもいい感じ・・・・

荒れ果てたお城・・・
その影でビールのんでるティーンエイジャーww

昔の聖堂、墓地も好き・・・

ぜひ一度行ってみたい・・・

さて、セント・アンドリューズの週末は、天気が荒れるという予報が出ています。雨と強風。

ジョーダン・スピースさんが勝てるのか?彼じゃなかったら、誰が勝つのか?タイガーはどうなの?どんなドラマが?

と、ちょっと楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿