2015/08/08

マイケル・フェルプス 今年世界で一番の記録

今、ロシアで世界水泳が開かれていますが、この同じ時期にアメリカ国内選手権に出場したマイケル・フェルプスさんです。

な、なんと200mバタフライで、今年の世界最高記録を出したそうな!
ひょっとして、来年のリオオリンピックでも金メダルとるの、この人?!

フェルプスさん今日の記録  1分52秒94
2015世界水泳金メダル     1分53秒48
2012オリンピック金メダル    1分52秒96
2012オリンピック銀メダル    1分53秒01   ←マイケルさん

って、3年前の記録より早くなってる!す、すごいよ・・・。30歳になって、体力の衰えは感じているに違いないのに。過去のオリンピックでメダル取りまくって、そのあとドラッグや飲酒運転で評判を落とし、みんなにブーブー言われて、ちょっと引退したりして、そしてまたカムバックしてこの記録って・・・。

今日の記録は、2009年にフェルプスさんが立てた世界記録1分51秒51以来の、自己最高だそうです。それもすごい・・・。6年前の世界記録にせまる速さ。年とってるのに。(しつこい?)

今年の世界水泳に参加できなかったのは、去年9月に起こした飲酒運転の罰則のためだそうです。



なんか会場がすごくリラックスムードwww
近所のプールの水泳大会って雰囲気wwww

「マイケルに大きな声援送って~!」ってかんじのアナウンスのおじさんがw

0 件のコメント:

コメントを投稿