2015/08/01

ラッセル・ウィルソン シーホークスと4年契約

ラッセル・ウィルソンさんとシーホークスの契約がついにまとまりました!

う、うれしい!
このツイート後、インスタグラムにお父さんとの写真を投稿したラッセルさん。


A photo posted by Russell Wilson (@dangerusswilson) on

ラッセルさんがNFLチームにドラフトされる前に亡くなってしまったお父さん。スーパーボウルで勝ったときに、「父さん、上から見てると思うよ」とニコニコして語っていたラッセル。お父さんに真っ先に報告したかったんだね。よかったね!

4年契約で87.6億円(強)。契約時のボーナスが31億円で、60億円は確約とのこと。1年の年収としてみると、21.9億円で、現在一番稼いでいるアーロン・ロジャースの年収22億円よりちょっと下、ということです。

QBの年収ランクについては、このページも参照)

2015年(ルーキー4年契約の最後の年)は1.5億円契約なので、今年を入れて、5年間の平均給与ってことでみると、17.8億円くらい。トニー・ロモさんより下で、とマシュー・スタッフォードさんより上になります。

シアトルが2年連続でスーパーボウルに行けたのは、リーグナンバーワンのディフェンスのおかげだ、とか、マーション・リンチさんがいたからだ、とか、ラッセルさんのQBとしての価値を認めようとしない人は、シーホークス払いすぎと言うかもしれません。

けど、ラッセル・ウィルソンみたいな人、そうそういないよ!

性格。人柄。態度。生きることに対しての姿勢。リーダーシップ。情熱。

第4クォーターで見せてくれる奇跡。

ドラフト以後、シーホークスがラッセルさんに払った給料は、3年間で合計2.1億円。もう十分もと取ってるよねぇ。名前入りのユニホームだっていっぱい売ってるし~。

シーホークスファンとしては、まず胸をなでおろしました。あ~よかった。これで安心してシーズンが見れるよ~。

シアトルタイムスによると、契約成立の知らせが入った時、ラッセルさんはシアラと電話で話をしていたそうです。

え?ボクが何してたかって?ベッドにすわって、11時頃なんだけど、シアラと電話してたんだよ。で、マーク(エージェント)の電話があった。10時半が門限だからさ、ベッドにごろんとして、よーしこれから1時間くらいで(契約の)おもしろい進展があるかなって思ってたんだ。そしたらマークの電話があったのさ。

え?門限(curfew)?そんなのあるん?wwwラッセルさんらしいといえば、らしい・・・www

0 件のコメント:

コメントを投稿