2015/10/27

飛行機に乗り遅れたテキサンズのQB、解雇される


苦戦を続けているヒューストン・テキサンズ。先週のマイアミ・ドルフィンズ戦では、ハーフタイムで、なんと、41対0(!!!)で負けてた。ドルフィンズ相手に!!(試合終了では44対26)

このマイアミ行きのチームの飛行機に乗り遅れ、自腹を切って飛行機のチケットを買ってマイアミに駆けつけたバックアップQBのライアン・マレットさんが解雇されたというニュースが。

このマレットさん、去年2014年8月にニューイングランド・ペイトリオッツからテキサンズに来て、今年のキャンプではテキサンズのナンバーワンQBの座を争っていました。でも、開幕戦は他の選手(ブライアン・ホイヤーさん)で行く、と発表されたあと、チームの練習に寝坊して遅刻。「新しい目覚まし時計買ったから、もう大丈夫さ」というコメントを残していました。

(マ、マジか・・・。練習ったって、そんなに朝早くってことはないよね・・・)

試合前、土曜日のチームミーティングにも遅刻したマレットさん。理由は、「え、だって道路が混んでて・・・」。ヘッドコーチはその場で彼をクビにしたかったそうですが―――報道されていないだけで、勤務態度にいろいろ問題があったんだろうなぁと想像できますね―――ゼネラルマネジャーに押しとどめられたのだそうです。だって、バックアップQBがこの人しかいないので。

テキサンズ、今年の初戦はホイヤーさんが先発したものの、第4クォーターからマレットさんが出場。そのあと4試合はマレットさんが先発しました。5週目のコルツ戦では、マレットさんがハードヒットを受けた後ホイヤーさんに代わり、そのあとマレットさんの体は大丈夫だったけど、試合にもどることはなし。

NFLチームの先発QBを争える立場なのに。頑張って、もっとできるところを見せたら、レギュラーのQBになれたのに、自分のチャンスを、みずから棒にふったね・・・。

どっかのチームが、拾ってくれることがあるのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿