2015/12/09

ジョニー・マンジールは、49ナーズ戦でジョニー・フットボールになれるのか

ジョニー・マンジールさん。

大学では花形QBで、「ジョニー・フットボール」というあだ名で大いにもてはやされ、2014年のドラフト1巡目でクリーブランド・ブラウンズに指名されました。

去年、今年と、まー、いろいろニュースを騒がせて(後述します)、しかしながらも、11月17日には、シーズン終了まで「先発QBはマンジールでいく」とブラウンズが発表。すると、すぐさま問題発覚でコーチの逆鱗にふれ、第3QBまで降格。それが2週間前。

もう今年は試合に出れんだろうと思ってる矢先、なんと、第1QBが試合中に鎖骨骨折で、シーズン終了。第2QBを先発させてみたところ、やはり当てにならんということで、今週のサンフランシスコ・49ナーズ戦の先発に指名されました。


どんなプレイを見せてくれるんでしょうか。これが最後のチャンス?なのかな。みんな興味津々で見るでしょう。ワタシもシーホークスの試合の間に、コマーシャルの時チャンネルまわして見てみるよ。

マンジールさんのお騒がせ履歴

● 若くしてスターになってしまった大学時代、素行の悪さが問題になり、両親も懸念していることを表明。

● 2014年のプレシーズンゲームで、相手チームに中指を立てて、120万円(強)の罰金をくらう。

● 2014年シーズン終了後、アルコール依存症を治すため、自らリハビリテーションセンターに入る。

● 2015シーズン前、ゴルフトーナメントでしつこいファンにサインを求められ、水の入ったボトルを投げつける。警察沙汰になる。

● 2015年シーズン中、車の中でガールフレンドと盛大にケンカをして警察に通報される。ガールフレンドはジョニーさんにたたかれたと証言し、ジョニーさんもその日、飲酒していたことを認める。NFLの調査が入る。

● 先発QBの指名直後、休みの週にパーティして飲んだくれているビデオがスクープされる。「このビデオは休みの週に撮られたものではない」とコーチに嘘をつく。友達にも嘘をつくように頼んでいたのがばれて、コーチ激怒。第3QBへと降格。

・・・・というふうに、フィールドの外のニュースで世間を騒がせているマンジールさん。

もうブラウンズにはこの人の未来はない。ニュースでもなんでも話題づくりならなんでもするダラス・カウボーイズのオーナー、ジェリー・ジョーンズさんが、トレードでマンジールさんをカウボーイズに連れていくんじゃないか。トニー・ロモさんの後釜にするんじゃないか。という話もちらほら出ています。

ね、どうなるんだろ?とりあえず、49ナーズ戦がどうなるか、見てみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿