2016/01/16

チップ・ケリーさんがサンフランシスコ・49ナーズのヘッドコーチに就任したのでびっくり


え??フィラデルフィア・イーグルスをクビになったチップさんが、こんなに早くコーチに復帰?それもサンフランシスコ・49ナーズ??

NYジャイアンツを辞任したコフリンさんも49ナーズと面接したと聞いたので、「コフリンさんの49ナーズも見てみたい・・・」と思ってたんですが、チップ・ケリーだよ!

今年イーグルスをグダグダにした張本人。オフシーズンにチームの中心選手をどかどかトレードしまくって、自分のやり方を押し通し、「選手との信頼関係なし」「黒人選手を差別してる」などとスポーツニュースを1年中騒がせました。そして、成績はといえば、期待はずれの6勝9敗。シーズン最後の1試合を待たずに、イーグルスに解雇されてしまったヘッドコーチ。

トレードに出された選手の一人、デショーン・ジャクソンさんなんかは、「(チップさんが)チームをめちゃくちゃにしちゃってさ。選手にだって家族がいるだろ。地域にずっと貢献してきて、ファンとか子どもたちともいい関係をつくってきたのに、そんな選手をバタバタ切りやがってさ。(チップさんが解雇されたのは)自業自得さ」とコメントしてました。


プロボウルにも選ばれるくらいの有力RBでありながら、トレードで飛ばされたリショーン・マコイさんも辛らつにチップ・ケリーさんを批判していました。「選手のことなんかどうでもいいと思ってんのさ。特に黒人の選手はね。さっさと放出しちゃっただろ。」

12月にマコイさんのバッファロー・ビルズとイーグルスが対戦する週には、「オレはあいつ(チップさん)と握手なんかしねーよ。あいつも知ってんだろ、そんなことは」と言ってたし。

チップさん、フィラデルフィアに来る前はオレゴン大学でコーチをして成功を収めたけど、NFLで大人の選手をコーチをするにはちょっと問題があるんじゃ?1年で選手が入れ代わりする大学生なら言うこと聞くことかもしれないけど、プロの選手とは信頼関係が築けないんじゃ?ってのが大方の見方らしいです。

そ、その人が49ナーズのコーチだもんよ。

今年ぐっちゃぐっちゃの49ナーズ。2012年にスーパーボウルまで行ったのに、ここまでみごとに堕ちたのは、オーナーとGMが当時のコーチ、ジム・ハーボウさんと衝突したせいじゃないの?今度はうまくやっていけんのかい?

チップさんでチームが救えるのか?

そしてチップさんはQBコリン・キャパニックさんをどうするのか?

またチップさんがいろいろニュースを撒き散らしてくれるのか?

など、オフシーズンもなかなか目が離せません。49ナーズにも頑張ってほしいんだよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿