2016/04/13

「どうでもいいよ、オレ、ビリッケツだから」ってマスターズで言ってた人www

あー、天気はいいし、緑はきれいだし、芝生をふらふら歩いて、ボールを穴に落としてお金がもらえるプロゴルファーって、なんだかいい仕事だと思いませんか?

いや、そりゃあトップの選手になって、優勝候補になったりすると、一打にかかるプレッシャーは大変なものだし、こっちも息をつめて死ぬか生きるかみたいになって見てるんですが(大げさか)、テレビにも映らないような、誰も名前をしらないような、40位あたりをうろうろしてればオッケー、それでもゴルフで食べていける選手って、けっこうイイんじゃないでしょうか?理想的と言ってもいいかもしれない。

今年のマスターズでも、精神的にボロボロになった選手がいる中で(ジョーダン・・・うぅぅ・・・)、のほほーんと、いやオレ、ゴルフ選手でラッキー♪♪ってラウンドまわってた人いるはずだよね?

この人がノホホンさんというわけではありませんが、このケビン・キスナーさんとキャディさんの会話がよかったので、ちょっと紹介してみます。


初日から3日目まで、オーガスタは風が強く、ゴルファーの皆さんはたいへん苦労しておりました。一度は止まったボールが風に押されて池に入る人がいたり、ジョーダン・スピースさんが審判に早くボールを打つように言われて、ちょっとムカついたり(もうちょっと時間かけたいんだよな!)、会場はピリピリムード。そんな中での、この会話。

キャディ 強い風が来るぞ、ケビン
ケビンさん  オレ、ビリだからどうでもいいんだよね
キャディよくないだろ

wwどうでもいいww一応、プロの言葉wwwでも正直www

キャディさんは、そりゃーよくないよね~。選手の10%しか給料もらえないんだからさ~。1位でも上にいって、いくらでも賞金稼いでもらわなきゃね~ww

ラウンドが終った後、今日はこれから何をするのかと訊かれて、ケビンさんは、「家に帰って、ビール飲んで、ソファーに座って、他のやつらを笑うさ」と答えたそうです。

いいねぇwwこの、あっけらかんさ。楽しんだほうが勝ちだよね~ww

それから、最終日開始時点で2位だった、スマイリー・カウフマンさんも、なかなかいい味をだしていました。教室のすみっこにひっそりとすわっている高校生という雰囲気のスマイリーさん、今年の獲得賞金はすでに2億円(エッ!?)。にもかかわらず、まだパパとママといっしょに住んでて、乗ってる車が、2008年の日産ムラーノとか。

そんな話をテレビでしてたら、日産がスマイリーさんに新車をプレゼントするって!!


おおおお!よかったじゃないの~www日産自動車イイとこあるね~。

そして最後に。

このマスターズ最終日には、16番でホールインワンが3つ!


勝敗には関係ないけど、こんなプレイで選手と観客とテレビの視聴者が、ワーイ!!!って盛り上がるのも、楽しみの一つではないでしょうか。

ま、残念なこともあったけど、よかったよマスターズ。来年も楽しみにしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿