2016/04/18

トム・ブレイディはベリチック師匠のお誕生日を忘れない

私はニューイングランド・ペイトリオッツのファンではありません。でも、NFLを観戦する一人の人間として、やはり、QBトム・ブレイディさんと、ヘッドコーチ、ビル・ベリチックさんの功績を認めないわけにはいきません。いくら、時々ズルっこをすることがあるといえども。ね?

ということで、4月16日は、ベリチックさんの誕生日でした。


「16年前の今日、ビル・ベリチックは48歳になった。NFL史上最高のドラフト指名をして、誕生日を祝った」

これがその時のドラフト指名用紙!今、誰が持っているんだろう?これって、博物館に陳列しておくべきものじゃないですか。手書きの字は誰のもの?ベリチックさん?

トム・ブレイディさんも、師匠の誕生日をお祝いして、フェイスブックにこんな写真を投稿していました。


「歴代最高のコーチ、誕生日おめでとう!16年前の今日、ボクに賭けてくれてありがとう!」

ちぇっ、これ、49回のスーパーボウルで勝った時の写真か・・・・。ベリチックさん笑ってるで・・・。笑ってても怖いわ・・・。

でも、他の選手からのお祝いの言葉は、ちょっと見た限りでは見つけられませんでした。ま、シーズンオフだし、休みの時くらいボスのことなんか忘れてたいですよね、誰だって。それとも、「ベリチックを好きなヤツなんか、トム・ブレイディしかいねーよ」と語った、ディアンジェロ・ウィリアムズさんの言葉は本当なのかな?

いやいや、ベリチックさん、いい味だしてるじゃないですか~。いつも苦虫を噛み潰したような顔してムツムツ話す記者会見は、けっこう見ものですよ~。

ベリチック語録もいろいろありますが、こ、これはどうですか。

去年の11月、グロンコスキー選手がケガをし、車で運ばれて退場した試合後の記者会見。記者が「グロンコスキーが倒れた時の心境は?」という質問をしたら・・・




"What do you think?"  「どんなだと思うんだ?」

って、にらまれる記者さん・・・。こわいwこわいよーwwすいませんッ、こんなアホな質問もうしませんッ!

ベリチックさんと同じ空気を吸うだけで冷や汗が出そう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿