2016/05/04

マスターズは負けたけど、犬は死んでないから大丈夫 by ジョーダン・スピース

全国のジョーダン・スピースファンのみなさん、こんにちは!

バハマの春休みから帰ってきたジョーダン・スピースさんが、チャリティーイベントに姿を見せました。そして、マスターズ後初めてのインタビューに答えてくれましたよ。

マスターズのことは、あんまりシリアスに考えないようにしてるとのこと。でも、スーパーなんかにいくと、女の人が近寄ってきて、そっと手を伸ばして、「あなたのためにお祈りしてるわよ。もう大丈夫なの?」って言われるんだってwww

「ボクの犬は死んでないし、大丈夫です。ボクも生きてます。よくあることなんです。ちょっとタイミングが悪かっただけなんです」と答えるのだそう。

いいですねwwwこれ。ワタシもスーパーでスピースさんに会いたいな。そして、そっと近寄って、肘なんかにさわって、「ジョーダン、大丈夫?応援してるよ」ってささやいて、スピースさんのカゴにチョコレートとかポテトチップスとか入れたい・・・。うぅ・・・。

「あのことは、笑ってすませてる。ほんとに。でも、思い出すだろうけど」

「メジャー大会でやってれば、ああいうことはいつか起こるんだ。ただ、二度とするなってだけ」

「思い出すよ。来週の試合で勝っても、オークモント(USオープンの会場)で、厳しいショットを決めて勝ったとしても。オーガスタに行っても、また思い出すと思う。それはわかっているんだ」

と、やはりマスターズでのことはなかなか振り切れない様子です。笑うことはできても、思い出すと。当たり前だよね!ゴルフ見てる人は、みんな思い出すよ。スピースさんがこれから何をするにしても。

「でも一番ボクの心に響いたのは、世界の素晴らしいスポーツ選手たちからの個人的なメッセージだ。それが誰か、名前は言いたくないから言わないけど。秘密なんだ」

「ほんとうに世界中の偉大なアスリートたちから、すぐにメッセージが届いたんだ。その日の夜に。こういうことは、どこでも起こることなんだと言ってくれた。キミは必ずカムバックするって」

う~ん・・・そうなんだ・・・。いいなあ~。そんなことされたら泣いちゃうな・・・。

誰かな?ロモさんとステフ・カリーさんは絶対だと思うけど・・・。

というわけで、今日のスピースさんの練習のラストショット!

スピースさんは、来週5月10日から始まるプレイヤーズ・チャンピオンシップに出場します。

ジョーダン、行け~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿