2016/05/29

待ってたよジョーダン!スピースさんマスターズ後初勝利

全国のジョーダン・スピースファンのみなさん、こんにちは!

来た!来ましたよ~。ジョーダン・スピースさん、久しぶりのPGAツアー優勝だい!

テキサス州フォートワース、コロニアルCCで行われたディーン&デルーカ招待という大会。3日目を首位で終りましたが、いや、最終日はわからない(だってマスターズのこともあるしさ・・・)、どうかな~と思ってたら、-17で勝ちました~!

勝ったスピースさんはもちろん嬉しそうだったんだけど、ギャラリーのお客さんたちのほうが、むっちゃ喜んでたよ~。湧き上がる大歓声!みんな、スピースさんが勝つの待ってたんだね~。

悪夢のマスターズのあと、プレイヤーズ選手権は予選落ち。先週のバイロン・ネルソン選手権では3日目2位から最終日18位タイ。調子はとてもよくないって話してたんですよ、3日目のあと。「今、ぜんぜんボールに自信がないんだ」って。

これ、先週。





最終日のハイライトは、17番のチップイン!スピースさんの顔に注目!


マジっすか?信じらんねー!

そして、スピースさんより喜んでるのが、観客の人たち。みんなむっちゃ嬉しそう!ジョーダンがやったーっ!!!ってwww

16、17、18と、バーディでしめました。言うことないだろ。


スピースさんの地元であるテキサス州で、初めての優勝ということです。地元の誇りだな!みんなよかったな!

「ジョーダン、マスターズ覚えてるか?マスターズ忘れんなよ?」なんて声をかけるファンも、10番ホールあたりでいたそうですよ~。リードしていても気を引き締めていけ、という意味合いだと思うけど、よけいなお世話www

「1ヶ月前にあった事を、インタビューのたびに聞かれたり、観客がそのことを話しているのが聞こえたり、いつになったら、それが終るんだろうって思ってた。ちょっとつらかったよ。ボク22歳なんだよ」

と語ったスピースさん。

「今、この時に集中して、ポジティブでいようとしているのに、そんなことばっかり言われたりするのって、タイヘンなんだよ」

「今日は、大切な日になった。これから30年のキャリアの中で、いろんなことがあるだろうけど、今日のことは、大切な日として覚えておくと思う」

うんうん。よかったな!まー、マスターズのことは、いつになっても言われるんだろうけど、でも、この1勝で、とりあえず一区切りということになるんでしょうか。とりあえず、ファンはホッとしたな!今夜はゆっくり眠れるな!


次のトーナメントは、また来週!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿