2016/05/16

指の負傷もなんのその!社会に貢献する男マーク・サンチェス

デンバー・ブロンコスのQBマーク・サンチェスさんが指を負傷!先週木曜日、ウエイトトレーニング中に左手親指の靭帯を痛めました。

ちょっと~サンチェスさん張り切りすぎじゃないの~無理して重いもん持ち上げようとしたんじゃないの~?でも、幸いながら、これはボールを投げないほうの手(汗)。

何もしなくても治ると言われましたが、サンチェスさんは手術を希望。そのほうが確実で、治りも早いからだそうです。おお!ここでも積極的な姿勢!ブロンコスのOTA(チーム練習)が始まる5月24日には間に合わないようですが、割と早めに回復する見込みとのこと。ひやっとしたけど、よかったですね。

で、その手術を土曜日に控えながら、金曜日の夜にはプロムに出席したマーク・サンチェスさんです。


プロムとは、アメリカの高校などで卒業を前に行われるダンスパーティです。しかし、病気で学校のプロムに行けない高校生も。そんな患者さんのために、コロラド小児科病院でプロムが行われました。そこに現れたのが、特別ゲストのマーク・サンチェスさん。100人余りの高校生といっしょに写真を撮ったり、ダンスをしたり、パーティを盛り上げてくれました。

「ボクとか、ボクのチームメイトとか、恵まれたところにいる人間は、そのお返しをしなきゃいけないと思うんだ。」とサンチェスさんは語ります。

「ここまで、ボク一人の力で来たわけじゃない。たくさんの人にお世話になってきた。自分のために時間をさいてくれたり、勇気づけてくれたり、手伝いに来てくれたり、練習に連れて行ってくれたりさ。そういうことのお返しのつもり」

サンチェスさんにサインしてもらって、頭を二度と洗わないっていう女の子も。


「ボクがデンバーに来て、最も大事な3つのことは、チームメイトといい関係をつくること。プレイブックを学ぶこと。地域のために貢献すること」

と、先日インタビューでも語っていたサンチェスさん。その言葉どおりに突き進んでいるではないですか。ああ、まぶしいその笑顔!

プロムの女の子たちも嬉しかったよね~よかったね~一生の思い出だよね~

ということで、サンチェスさんを応援するでかい旗なんかを作りたい。そして、開幕試合にはそれを振って応援したいと思います!がんばれサンチェス!期待してるで!

パンサーズなんか、ふっ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿