2016/05/05

マーショーン・リンチさんが従業員募集

マーショーン・リンチさんが、自分の会社ビーストモードで働いてくれる人を募集しています。

「16~24歳でシアトル近郊に住んでいる人、ビーストモードで仕事しない?5月5日にオレに会いに来なよ。ここで登録してね」

16~24歳で学校に行ってなくて、仕事もない若者に就職を斡旋するぜ!という就職フェアがシアトルで開かれるので、そこにマーショーン・リンチさんも参加します。自ら面接もしてくれるようです。

リンチさん、若い人に雇用を促進してくれるって、なんていい考えなんでしょう。スポーツ選手は皆それぞれのやり方で社会に貢献していますが、チャリティー団体に募金を集めるだけでなく、こういうのも本当にいいですね。人がいっぱい集まりそう。

ビースト・モードは、オークランド(リンチさんの地元)に店舗があるアパレル会社です。帽子とかTシャツがメインだけど、こんなかわいらしいグッズも。


シアトル・シーホークスのランニングバックとして大活躍し、その走り方が野獣(beast)のようだったことから「ビーストモード」と呼ばれていたリンチさん。2月のスーパーボウルの最中に引退を表明しました。

その後は、チャリティの一環でエジプトに行ってラクダに乗ったり、元大統領ビル・クリントンさんに協力したり、ハイチに行って小学校を作る手伝いをしたり、子どもたちのフットボールキャンプを主催したりと、忙しく飛び回っていました。世の中のために、ひと肌ぬぐのもビーストモード仕様!

引退は表明したものの、まだ書類にはサインはしてないそうですが、GMのシュナイダーさんは、「まあ、6月1日までにしてくれればいいよ」とのことです。

1年くらい休んだら、ひょっとしてカムバックするかも?シアトルに戻って来てくれたら、みんな嬉しいけど、オークランドの人はオークランドでやってほしいと思ってるよね~。

リンチさんの背番号24は誰にもやらんでくれという意見が、ダグ・ボールドウィン選手から出たので、今年24は欠番です。どうせなら、永久欠番にしてもいいくらい。

引退しても、いろんなイベントでこれからも顔を見せてくれそうです。


[UPDATE]

5月5日付けで、マーショーン・リンチさんは正式に引退。引退リストへの手続きが終了しました。ひとつの時代が終わったってかんじ。ありがとう、マーショーン!


0 件のコメント:

コメントを投稿