2016/06/02

ニック・フォールズさんもゴフさん指名が不服でストライキ中

クォーターバック、ジャレッド・ゴフさんをドラフト全体1位で指名したロサンゼルス・ラムズ。そのラムズで去年の先発QBだったニック・フォールズさんが、OTA(チーム練習)を休んでいるそうです。

報道によると、フォールズさんは、ドラフト前まではチームの練習施設でトレーニングをしていたんだけど、ドラフトの日を境に、さっぱり姿を見せなくなったんだそうです。

むむ。またこれ・・・。ちょっと前には、フィラデルフィア・イーグルスのQBサム・ブラッドフォードさんが、やはりチームが2位でQBを指名したのを不服として、しばらくストライキしてました。な、なんでしょう?QBの人たち、なんでこんななの?「先発じゃなきゃ練習しない」って、それがプロなの?よっくわかりません。


ラムズのコーチ、ジェフ・フィッシャーさんは、それを容認している様子。

「うん、ドラフトの日から練習に来てない。ニックと話したけど、ま、お互いそれぞれの立場は理解している。解決策を見つけようとしているところだ」

「今3人クォーターバックが練習しているところだからね、それを見るのがたいへん」

「ニックが、他のQBと競争したくないってわけじゃないんだ。」

「ニックは、多分、このままの状態が続くんなら、自分がロースターに残らないんじゃないかって思ってるんじゃないかな」

「『ヘイ、コーチ。この問題が解決できるまで、オレ、ちょっと離れてるわ』ってことなんじゃないかな。私もそれでいいと思っている」

「残念だとは思っていない。だって、ビジネスサイドのことだから」

って、これもなんか・・・。あ、ニックいなくてオッケーみたいな・・・。じゃー、どうするんだろうニックさん。トレード先を探しているのかな?でも行けるところあるのかな?

ニック・フォールズさんは、去年イーグルスからラムズへトレードで来た選手。フォールズさんの代わりにイーグルスへ行ったのがサム・ブラッドフォードさんという、なんかこの2人、どこへ行っても同じような立場で困ってるみたいな・・・。

さて、その一方で、ルーキーQBジャレッド・ゴフさんは、練習でいいところを見せているそうですよ~。ベテランのチームメートも感心するほどだとか。

ほほう・・・。

[UPDATE]

7月27日、トレーニングキャンプを前にして、ニック・フォールズさんはロサンゼルス・ラムズより解雇され、フリーエージェントになりました。

トレード先を探していたラムズですが、見つからなかったため、フォールズさんが解雇を願い出たということです。

じゃあどこに行くんだろ?バッファロー・ビルズ?

0 件のコメント:

コメントを投稿