2016/06/11

ボン・ミラーさんが怒ってジョン・エルウェイ抹殺だ

現在、デンバー・ブロンコスと契約交渉中のスーパーボウルMVPボン・ミラーさん。なんか知らないけど、GMのジョン・エルウェイさんにイカっておられます。非難する言葉はどっこにもないけど、インスタグラムへのこの投稿。

A photo posted by Von Miller (@vonmiller) on

デンバー・ブロンコスがスーパーボウルの覇者としてホワイトハウスを訪問した日の記念写真です。左から、ヘッドコーチのゲイリー・キュービアックさん、デマーカス・ウェアさん、ボン・ミラーさん、ペイトン・マニングさん。

「デマーカス・ウェア投稿の再投稿だよ・・・」というコメントがあるので、デマーカスさんのインスタを見ると、写真はこんな。


A photo posted by Demarcus Ware (@demarcusware) on


GMのジョン・エルウェイさんがいたー!

ブロンコスがホワイトハウスを訪問したのが6月6日月曜日。その時はみんなでニコニコしていたのに、いったいその後何があったのか?ジョン・エルウェイなんか消え去れ!とボンさんがイカった、その原因は何なのか?

ブロンコスとミラーさんの契約交渉の内容が、今週公表されたから、たぶん、それでしょうね~。

ブロンコスは、6年で114.5億円(強)を提示。ボン・ミラーはそれを拒否」と報道されたのが水曜日。ええー、それで不服なん?ボンさん欲張りすぎなんじゃ?とたくさんの人が思ったに違いありません。でも、内訳を見ると、一応、2年で38.5億円(強)保証なだけで、ブロンコスは2年後にミラーさんを切ることができるらしい。

オークランド・レイダースのカリル・マック選手は、この契約は「ほっぺたを張られたようなもんだよ」とコメント。保証額が少なすぎる。ミラーさんにもっと支払われるべきだと語っています。

契約が7月15日までに決まらない場合、ミラーさんはフランチャイズタグで1年14億円でプレイすることになるそうです。

うーん、泥沼になりそうな予感・・・。

ホワイトハウス訪問に続き、12日の日曜には、スーパーボウルリング授与式が予定されているデンバー・ブロンコス。ミラーさんは出席するんでしょうか?

ブロンコスからヒューストン・テキサンズに移籍したQBブロック・オスワイラーさんはリング授与式欠席です。テキサンズのOTAを理由に、ホワイトハウス訪問も辞退していました。

「ブロンコスにわだかまりはない」って言ってたけど、あるやん。もうブロンコスの人たちと会いたくないんだな・・・。

なんか、あっちもこっちも大変そう。こっちは見てるだけだから、ゆっくり見物させてもらうけど~。

[UPDATE]

ボンさんはリング授与式に無事出席しました。スーパーボウルのリングって、ひとりひとり名前が彫ってあるんですね。知らなかったです。ダイヤモンドがいっぱいちりばめてあったよ・・・。

そして後日のインタビューでは、「オレはずっとブロンコスにいたいんだ。ブロンコスからも、そういう気持ちをもらいたいんだよ」と語っていました。

うん、うん。そうだよね。大好きなチームなのにさ、こんなに貢献したのにさ、2年で切ることもできる契約って冷たすぎるよね。(ま、ビジネスだけど)

「他のチームに行くってことは考えられない。だって、TJ・ワードとかタリブとかウェブスター、デマーカス・ウェアといい関係を作り上げてきたんだ。ずっとこの仲間と成長していきたい」

とのことです。ボン・ミラーさんの力にふさわしい契約が、早く結べるといいですね。な、エルウェイさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿