2016/07/03

EURO2016は ウェールズとベイルさんを決勝まで応援しよう

サッカーのユーロが終盤に入ってますます盛り上がってきました。

今週は、4日続きで準々決勝が続いているんですよ。なんて贅沢。

現時点で、ポルトガル、ウェールズ、ドイツが準決勝に進出を決め、残り1試合、フランス対アイスランド戦が明日行われます。

どのチームもいろいろ見どころがあって楽しかったんですが、個人的には、ウェールズがダントツで好きになりました。だって、チーム全体が盛り上がってて、ここでサッカーできて最高!って全員で熱くなってる感じが、じわじわ伝わってくるんですよ~。

ベスト4進出を決めるウェールズ対ベルギー戦は、順当にベルギーが2-0くらいで勝つのかな~なんてあんまり期待しないで見てたんですが、どうですか、このウェールズのキャプテン。同点ゴールを決めた後の、あふれる歓喜!ベンチへ向かってまっしぐら!


ゴオオオオオーーール!信じらんねええええ!

好きだよ、この人wwキャプテン、いいヤツそうだから絶対ついてく~。

あんまりよかったので、もう1枚写真貼ります。


え?いい顔でしょう?アシュリー・ウィリアムズ選手です。肩ケガしてたけど、休んでられねーんだよ、出たいんだよって出てヘディングを決めました。

チーム全体もスタンドのファンも、ゴールが入って夢みたいwwって喜んでた。やっぱ一応ベルギーは優勝候補って言われてたし。でもフタを開けてみれば、なんだオレたちスゲーじゃん?!みたいなww

そして勝ち越しゴールもすごかった。このターン。どっから出てきたの、これwwベルギーのディフェンスなんもできないww





このロブソン=カヌ選手、今フリーエージェント中なんだそう。どっかから、オファー間違いなしでしょう。

そして、ダメ押しの3点目。ベルギー相手に3-1って、すごいな。このゴールもこの位置からヘディングって、難しそう~。




試合終了後に喜んでいるところもすごくよかった。スタンドのウェールズファンめがけて走ってって、みんなで胸から飛び込み。ズズーって。


これさ、ビデオで見せろよFIFAはよ。ユーロの試合って、他の国のサイトのビデオが全然見れなくて、腹立ってる。放映権のせいなんだろうけど、グチャグチャ言ってないで世界中で見れるようにしろや!とファンは思います。

ハイライト映像とか作って、もっとプロモーションしたらどうなの?ええ?って。NFLとかNBAとかビデオいっぱい作って見せてくれるのにさ。FIFA怠慢してるよ・・・。

で、ここのシーンもよかったんですよ~。チームがハート型の円陣を組んで、真ん中のカメラマンがぐるぐるとコマみたいに回って写真とってたのが。あーカメラマンも楽しそう!ワタシも真ん中でぐるぐるしたかったぞwwここのビデオも見たいんよ~。FIFAぁ・・・。


さて、ウェールズの試合では、チョンマゲさんがよくアップになってたんですが、この人、ガレス・ベイルさんというスーパースターだって。レアル・マドリード所属。

いい顔してるなあ。鼻から上は貴公子なんだけど下が気の優しい山男ってところがよけいにいいなあ。スーパースターなのに自分勝手なヤツに見えないし、祖国のチームが大好きそうなんだよね~。次の試合では、この人のゴールがぜひ見たい!


ということで、ウェールズは準決勝をポルトガルと戦います。クリロナさんのポルトガル。勝てるだろ!

ウェールズの人たちも、決勝まで行って、また騒ぎたいと思っているはず。がんばれよお~!


0 件のコメント:

コメントを投稿