2016/09/08

もうプレイできないかも?と不安だったリハビリ中のJJ・ワット

さて~NFLの2016年シーズンが始まりますよ~!

な、長かった!やっと始まる!みんな期待で胸がはちきれそうですよね!ファンはもちろんのこと、選手も、チームも、テレビ局も、スポーツ記者も、みんなね!うおっし!

JJ・ワットさんもこんな写真をあげて、出動を待っているよ!


ちょっと、もーww

気は優しくて力持ち。NFLきってのタフガイ、JJ・ワットさんですが、シーズンオフに行った手術のあとは、リハビリが思うように進まず、ひょっとしてNFLではもうプレイできないかも・・・と弱気になったこともあったそうです。

昨年プレイオフで、ヒューストン・テキサンズがカンザスシティ・チーフスに負けた後、ワットさんは大きな手術を受けました。

筋肉を5つ修復して、下腹部の腹筋、腿と尻の筋肉も離れていたところをくっつけるという(いったいどんな・・・??)手術のあと、ホテルで10日ずっと寝たきりだったというワットさん。

「その時だよ。もう一度プレイできるかどうか疑ったんだ。リハビリや体の回復状態から考えてね」

手術後、テキサンズのリハビリ専門トレーナーと一緒にメニューを組んで取り組んでいたそうです。でも、ベッドから起き上がることも、動き回ることも難しい。なかなか計画通りにリハビリの効果が出ない。

しかし、スーパーボウルが開催された週に、回復の兆しが見えました。

「ある日、朝起きたら、手術の後できなかったことが突然できたんだ。右足がまっすぐ上に上がった。すぐにトレーナーに電話して、ビデオを送った。ほら、見てくれって。

それで、立ち上がって、他のこともやってみた。腕立て伏せもやった。それで彼にビデオを送ってさ、見てくれ、リハビリが効いたよって。

オレ達がやったリハビリの効果があったんだ。それからさ。わずかな光が見えてからはもう、一直線だ。素晴らしい気分だった」

おおお、よかったですね・・・え?でもスーパーボウルの週ってことは手術してから1ヶ月経ってないんじゃないの?そんなんでリハビリしていいの?専門のトレーナーがついているんだから、もちろんいいんでしょうが、ちょっと、フツーの人なら1ヶ月は安静にしているものなんじゃないの??

と思ってみたりするんですが。

ワットさんは、このあと、7月にも椎間板ヘルニアの手術を行いました。こっちの術後は、1月に比べると断然ラクだったそうです。

トレーニングキャンプ前の突然の手術でしたが、開幕には絶対間に合わせるつもりだったと語っています。

「疑いの余地はなかった。トレーナー陣は素晴らしかったし、オレの望むアグレッシブなリハビリ法を取り入れてくれた。問題なく、ちゃんと効果が出るやり方をとったんだ」

ということです。

こんなワットさん、5年のNFLキャリアで、試合を欠場したことは、まだ1度もありません。85試合連続出場。

鉄人やね。

開幕だど~。ワットさんも見れるど~。

0 件のコメント:

コメントを投稿