2016/10/10

オデル・ベッカム騒動が一段落してひとまず安心ジャイアンツ@パッカーズ戦

第5週のサンデーナイトは、グリーンベイ・パッカーズがニューヨーク・ジャイアンツに23対16で順当勝ち。

でもオフェンスは両チーム共によくなかった。オフェンシブラインがしっかりQBを守っていたのにアーロン・ロジャースさんがそれほどでもなかったし、それ以上にジャイアンツのQBイーライ・マニングさんが苦しんでた。

ってまあ、そんな試合内容より、今週ずーっとゴタゴタしてたオデル・ベッカム騒動が、どうやら落ち着いたようなので、それがまずよかったです。

第3週のレッドスキンズ戦ではサイドラインで怒りまくり、キッカーの練習用ネットに八つ当たりしたベッカムさん。それをうけて、ヘッドコーチのマカドゥーさんが「彼が感情を爆発させるのはチームの迷惑になっている」と発言しました。

第4週のバイキングス戦では、ベッカムがいつキレるかとカメラが付きっ切り。バイキングスのCBロード選手とのからみでトーンティングの反則を取られました。「ベッカム、またもメルトダウン」と報道され、ジャイアンツのQBイーライ・マニングさんも「彼にはもっと自分をコントロールしてもらいたい」とコメント。

何を言っとるんだ、イーライは!

コーチもそうだけど、オデルに言いたいことがあったらロッカールームで忠告したらいいじゃないか。なにも表に出てきて公言することはない。それに「メルトダウン」とか言っちゃって、サイドラインを超えてヒットされてカッとなっただけだろう。ロードなんて、なれなれしくオデルの肩を組むんじゃないッ!それはトーンティングにならないのかッ?!うっとおしーいッ!と勝手に私も憤慨しておりました。

そのうちに、去年ジャイアンツのヘッドコーチだったコフリンさんまでのこのこ出てくる始末。(いや、コフリンさんのことは好きなんだけど、表に出て来なくてもいいじゃないの~さみしいの?)「オデルのことは高くかっているから助けたい」っていう趣旨で話していたのに、ポロッとこぼれた「彼の行動はチームにとってよくない」という言葉がヘッドラインになったりしてさ。

ベッカムさんへの非難がごうごうと集まり、もはや世間対オデル・ベッカムJr。

しかし、NY・ジェッツのレシーバー、ブランドン・マーシャルさんは、「チームでまとまってベッカムをサポートしなきゃだめだよ。彼がチームのナンバーワンプレイヤーなんだから」と大人の発言。

ダラス・カウボーイズのレシーバー、デズ・ブライアントさんもベッカムさんを擁護。

ジャイアンツのパンター、ウィングさんもインスタでサポート。


「メディアが完全にコントロールしているんだ、何を見るか。見せたいものだけ映しているんだ。自分の意見や視点をコントロールされないように。愛を広げよう。誰かをすぐ毛嫌いするような人もいるけど」

と、試合前のセレモニーで軍人さん全員と握手をするベッカムさんを見せてくれました。

しかしその後も、ベッカムさんがリポーターに「フットボールしていても楽しくない」って発言したとか

イーライとヘッドコーチが「チームみんなでベッカムをサポートしている」って言ったり、

もー、なんなのこのメロドラマは????????(全部一週間の出来事)

それでまあ最終的には、ベッカムさんが

「もうゴタゴタはこりごりだ。試合で張り合いたい」

「自分が子どもの時、誰かのようになりたいと真似してたよ。ボクが今していることは6歳の子に薦められるようなことじゃないよね。へんに聞こえるかも知れないけど、それが一番気になったんだ」

と語っていて、おー、いいこと言うじゃないか!とひとまずは安心してたんですけどね。

パッカーズ戦では、「JUST SMILE」と書いたグラブをはめて、クールにプレイしていました。


試合は負けたけど、今シーズン初のタッチダウン。きわどい・・・ww


そして、八つ当たりしたキッカー用ネットとも仲直り


「この前殴った時は、こいつも殴り返してきた。いいヒットだったぜって言ったんだ。これからは友達でいようぜって。そういうことだ。楽しくやるよ」

ということのようです。一件落着?

もうキレまくるオデル・ベッカムJrは見れないのでしょうか?

なんでもいいから、目の覚めるようなタッチダウンをどんどん見せてほしいです。イーライ、頼むよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿