2016/11/22

ダグ・ボールドウィンが中指をラッセル・ウィルソンTDキャッチを披露したイーグルス@シーホークス戦

第11週のイーグルス対シーホークス戦は、26対15でシーホークスの勝ち。

シーホークスが多彩な攻撃を見せたのに対して、イーグルスはレシーバーが封じられていました。落球もけっこうあった。シーホークスの守備陣が、すごいプレッシャーをかけていたからでしょう。

第3クォーターで、シーホークスのQBラッセル・ウィルソンさんがパスをキャッチしてタッチダウン!という場面があったんですが、その時点で、QBウィルソンさんのレシービングヤードが、イーグルスのレシーバー陣が稼いだヤード(15)と同じだったという・・・そんな記録もあります。

そのトリックプレイ。

QBラッセル・ウィルソンがWRダグ・ボールドウィンにボールを渡し、ボールドウィンからウィルソンへのパスでタッチダウン!

意表をついたプレイに会場が沸きました。私はテレビの前で、ぎぇ~ひょろひょろパス~(汗)と青ざめましたが、無事にタッチダウンとなってよかったです。

さて、実はこのプレイ、プレイコールを聞いた後に「ボールドウィンさんがオフェンシブコーディネーターのベベルさん他コーチ陣に向かって中指を突き立てていた」と話題になっていました。


ははははは!

「くそったれが。レッドゾーンにいるっつーの。オレが投げんのかよ?オレに向けて投げろっつーの」

と試合後にボールドウィンさんが笑いながら言っていました。

「オレがタッチダウンしたいの。それを知ってんのにさ。コーチがオレに中指立ててるようなもんだよ、あのコールは」

無事タッチダウンを決めてサイドラインに戻ってきたボールドウィンさんに、ベベルさんがどうしたかというと・・・

「オレんとこ見て笑ってた。何も言うことねーだろ。完璧なプレイだったもの、だろ?」

ということですww

この2週間ほど練習していたプレイなんだって。

トリックプレイのコールがあっても、スナップ前の守備陣の位置によってプレイの変更はするんですが、この時はできそうだったので行使したと、ウィルソンさんが語っていました。実はこの4、5年くらいの間に何度か試みようとしたプレイでしたが、ディフェンスの布陣ができる様子じゃなかったとのこと。

トリックプレイって、ときどきやってくれると見てる方は楽しい~。過去にQBやってた選手がパスを投げたのは見たことあるけど(エデルマンさんとか)、ボールドウィンさんはどうなんかな?なさそうな雰囲気。

「ま、あいつらはオレの腕を疑ってたろ。パスなんかできないと思ってたかもしれないけど、ちゃんとできるとこを見せて、オレもうれしいよ、ウン」

と冗談まじりのボールドウィンさんです。パスが決まって、横転をしてみせてましたよ~。


体操は、あんまり経験ないみたいですね、うんw

この試合では、他に、ウィルソンさんがスクランブルた後にジミー・グラハムさんを見つけてTDというところもよかったし、C.J.プロサイスさんがいきなり72ヤード駆け抜けてTDってとこも盛り上がりました。カム・チャンセラーさんがどっかから現れてヒョッとインターセプトしたのもカッコよかった。

しかし、この試合では故障者が続出。プロサイスさんは肩の骨にヒビが入り、しばらく離脱を余儀なくされました。プレイオフまでに戻ってこれるんでしょうか。先週のペイトリオッツ戦といい、この試合といい、活躍していただけに悔しいところ。

ディフェンスのアール・トーマスさん、デショーン・シードさんもハムストリングの故障でしばらく欠場です。2週間はかかるみたい。痛手だけど、しょうがない。この時期、どのチームも故障者続出で本当に大変。イーグルスも主力選手が退場していました。

今健康な選手だって、来週はどうなるか分かりません。

今週は、カロライナ・パンサーズのラインバッカー、キークリー選手が脳震盪で途中退場したのが恐ろしかった。カートに載せられて運ばれて行ったんだけど、しゃくりあげて泣いてた。脳震盪、怖いよ。自分がどうなるか分からないんだよ。もうフットボールはできないのかも?という思いが頭をよぎったはず。キークリーさんよ・・・。ベンチではいつも声かけて、チームのリーダーとなってる人なんですよ。

ロッカーでは、同じ試合でやはり脳震盪で退場したセインツのイングラムさんのことを懸念していたそうです。うう、キークリー、あんた・・・。

おっと、話がそれましたが、そんなかんじでもう12週目に突入です。早いなぁー。選手の皆さんも疲労がたまり、すでにボロボロ状態の人もいるでしょう。なんとか怪我を回避して後半戦を戦ってほしい。

(無理なことか・・・)

[UPDATE]

ダグ・ボールドウィンさんは、コーチに中指を立てた罪で120万円(強)の罰金を課されました。

え~うっせぇ~NFLよ~ほっとけよ~。べつにファンとか相手チームとかに悪意があってしたわけじゃないし、ベベルさんだって笑い飛ばしてるじゃないか。試合を見ている子どもに悪い影響を与えるとか何とか言うんだろうけど、ほとんどの人が気づかないようなマイナーなしぐさだし、みんながいったいどんな世界に住んでると思ってんだよ~。

あ~うるさすぎるお上はホント嫌い。

2 件のコメント:

  1. このプレーは驚きましたね^^
    シーホークスも調子がでてきたみたいで次戦も楽しみです^^

    返信削除
  2. ほんと、このままプレイオフに向けて調子をあげてってほしいですね。でも、何が起こるかわからないし、とにかくみんな怪我しないでシーズン突っ走ってほしいです。

    返信削除