2017/01/05

イーライ・マニングがベッカム&Co.のマイアミ行きに完璧コメント

ニューヨーク・ジャイアンツのシーズン最終戦は、同地区のライバル、ワシントン・レッドスキンズ戦でした。プレイオフ進出を賭けて戦うレッドスキンズを19対10で一蹴した後、ジャイアンツのワイドレシーバー陣は、プライベートジェットをチャーターしてマイアミに飛び、新年をお祝いしたそうです。


ちょwwあんたら、なにそんなに気張ってポーズとってんのwwリラックスしてみろや~。

夜はナイトクラブでジャスティン・ビーバーとつるんだり、ボートに乗ってクルーズしたり、遊びまくるミニバカンス。

そうしたらやっぱり、「え?」という声も出てくるわけじゃあないですか。だって1週間後にはプレイオフを控えているのだぞ、と。極寒のランボーフィールドでパッカーズと戦うのだぞ、と。マイアミでパーティに興じてていいのかお前ら、と。

一方で、休みの日に何をしようが、それは選手の自由であるという意見もあります。ジャイアンツは日・月曜が休日でした。法律を犯しているわけじゃない。息抜きの仕方は人それぞれだと。

火曜日の練習には、ワイドレシーバー陣もきちんと出席。練習をいつもどおりこなしました。この件について質問されたヘッドコーチのマカドゥーさんは「休みなんだから」とコメント。

ジャイアンツのクォーターバック、イーライ・マニングさんは・・・

「チームとして、僕たちは、試合前の準備には誇りを持っているんだ。だから、あの写真を見て、ちょっと残念だった。だって、持ち物をしっかり準備していない。シャツも持っていない。長いパンツなんかはいて、ショートパンツも持ってない。ビーチサンダルも忘れてる」

「機会に備えての準備を怠ってるのが残念だ」

と、真顔で語っていましたよ。

イーライはどう答えるんだろう?若い選手を少しは非難するんじゃないのか?それとも、取るに足らない問題だと切り捨てるのか?と記者のみなさんも期待してたと思うんですが、この変化球。本気なんだか冗談なんだか分からないイーライさんの言葉に、周りから笑いが漏れてました。

「あいつら、ビタミンDが少なかったのかもしれないな。だから太陽に当たりたかったのかも。ビタミンDを摂取して、グリーンベイの寒空に備えたかったんだよ」

「僕があの写真を撮ったのさ、って人に言ってた。シャツなしの僕はダメだって、あいつらが写真に入れてくれなかったんだって」

イーライ、いいじゃないの~wwベッカムを糾弾するつもりの記者だって、こんなこと言われたら笑うしかないっしょ、ねぇ。笑いで相手を煙に巻くって完璧の術。イーライ、尊敬する・・。

イーライさん、いつもマイペースなところが大好きです。たとえばですね、こんなビデオでも。


イーライ見た?見えましたか?ふら~と画面を横切っていったおっさん。ノリノリのWR陣を完全無視――というよりは、無関心。どーでもいいのww誰がどこで何してるかなんて、イーライは全く気にならんの。

そんなイーライ・マニングさんですが、今年はあまり良くないんじゃないでしょうか。全試合見てるわけではありませんが、肝心なところでのインターセプトとか多いような気がします。

プレイオフのワイルドカード戦では、グリーンベイ・パッカーズと対戦します。イーライが悪くなかったら、ターンオーバーがなかったら、ジャイアンツは結構やるんじゃないかと思っていますよ。後半戦に入ってディフェンスもソリッドなところを見せているし、オデル・ベッカムの爆発的なプレイが出るかも。

劣勢といわれているジャイアンツですが、勝機はある。がんばれ~!横柄ロジャースに目に物見せてほしいぞ~!

[UPDATE]

ジャイアンツ対パッカーズ戦は、パッカーズが38対13で勝ちました。

オデル・ベッカムさんは、落球もあったしタッチダウンを取り損ねていました。ターゲット11回中レシーブ4回で28ヤード。さんざんな成績。

翌日の月曜、再びボートの件について聞かれて、イーライ・マニングさんは「目立つような行動をしたら、やっぱり結果ださなきゃね」とコメント。


「あれが試合に影響したとは思わない。練習はうまくいってたんだ。みんなプレイを決めてたし、集中して、厳しい練習ができていた。残念ながら試合ではよくなかったけど」

と、穏やかに、微笑みながら語っていました。

試合後の記者会見では

「僕がもっといいパスを投げないと。彼が難しいキャッチをしてなくていいように」

なんつって。イーライ、優しい。オデル、よかったねぇ~イーライがQBで。ぐちゃぐちゃ言わんで見守ってくれる先輩がいて、あんた幸せ者やん。

遊んでて結果が出せなかったんだから、当然非難がごうごう来るでしょう。マイアミに行ったことは、良かったのか悪かったのか?いろいろ意見があるでしょうが、それを決めるのは、オデル・ベッカムさんとビクター・クルーズさんと、スターリング・シェパードさんだけ。

え~ジャイアンツの試合もう見れないの・・それが私は一番悲しいです。

2 件のコメント:

  1. シーホークスではありませんがNFLファンなのでチーム問わずに個性豊かな選手にスポットを当てるブログ主様の更新いつも感謝です(*´▽`*大分遅れてしまいましたが(^_^;)今年もよろしくお願いします

    返信削除
  2. こんにちは!
    え~シーホークスのファンになりなよぉ~♪
    NFLの選手ってみんな個性強くて面白いです。(って好きな選手しか書いてないんですが)こちらこそ今年もよろしくお願いします!

    返信削除