2017/06/11

酒なんか一滴も飲んだことないマーカス・マリオタ

NFLはシーズンオフですが、現在バスケットボールNBAとアイスホッケーNHLはプレイオフの真っ盛り。LBボン・ミラーさんやWRオデル・ベッカムJrさんなんかがバスケの試合観戦に訪れているところが、ひょろっと画面に映ったりしています。

アイスホッケーではナッシュビル・プレデターズが決勝まで進出。地元ナッシュビルのNFLチームであるテネシー・タイタンズの選手がおそろいのユニホームで応援に駆けつけていましたよ。


オフェンシブラインの大男たちと、クォーターバック、マーカス・マリオタさんが盛り上がってる~。あれ?でも、マリオタさんだけビールなし・・・。

と思ったらこんな画像も。手に持っているのはキャットフィッシュというアメリカ産のナマズ。なんかしらんけど、お客さんが試合中のホッケーリンクに投げ入れるのが流行っています。


ここでもマリオタさんが、ひとりだけ浮いている・・・。

「なんでビール飲まねーの?」「なんでキャットフィッシュ投げねーの?」と、高校時代の友達にも質問されたというマーカス・マリオタさんですが、その答えは

「アルコールは口にしたことないんだよね」

とのことです。まあ!そうなの・・・。トム・ブレイディさんが「イチゴを食べたことがない」「コーヒーを飲んだことがない」と答えていた時も驚きましたが、まあ、これも。へぇ~。人っていろいろ~。

マリオタさん、なかなかきちっとした人のようです。ホテルに泊まっていても、朝起きたらきちんと自分でベッドメイクをするとのこと。ネルソン・マンデラがずっとそうしていたのを見習って。朝を良い習慣と共に始めることは、非常に大切――そんなことを言っていました。なんつー見上げた青年なんでしょう。

そんなマリオタさん、昨シーズンは第16週に足を骨折。しかしリハビリは順調のようで、キャンプには間に合いそうだと報道されています。タイタンズは去年プレイオフ出場にあと一歩だったので、ファンの方は今年に期待しているのではないでしょうか。頑張ってほしいです。

キャットフィッシュについては、「ちょっとキモいから」という答えでした。クールですね!みんなが調子に乗って魚を放り込んでても、ホイホイと便乗しない。あくまで自分に忠実、きっちりとしたマリオタさんでした。


4 件のコメント:

  1. Hanaさんはじめまして!
    コルツファンのあさみです。
    いつもブログを楽しく拝見しています。
    マリオタくん、ひとりだけ浮いてるのにもかかわらずけっこう楽しそうにしてる感じがかわいいですね(笑)
    タイタンズはコルツにとって同地区ライバルですが、この記事を読んでマリオタくんのことがけっこう好きになりました。
    好きな選手が増えると試合を観るのも一層楽しくなりますね!
    早くシーズン始まらないかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. あさみさんはじめまして!
      女の人で、うう、うれしいです・・。コルツですか!私もアンドリュー・ラックさん好きです。手術でちょっと心配ですけど今シーズンもいいプレイを見せてほしいです。しかしタイタンズ、今年はぐんといいような気がします。目が離せないかもですよ。
      早くシーズン始まんないかな・・と、ほんとこれにつきますね。早くこーい。

      削除
    2. わぁ〜、ラックさん好きな人に出会えて幸せです!ラックさんは独特の雰囲気があり、大好きな選手です。
      弟の影響で数年前からNFLを観はじめました(弟はキャム・ニュートンさんのファンです)。
      昨シーズンのスーパーボウルではマット・ライアンさんを応援していたのですが負けてしまい、やりきれない気持ちでいたところHanaさんのブログに出会い、私の心は癒されました(笑)

      これからもぜひコメントさせてくださいね!よろしくお願いします!

      削除
    3. 私もやりきれませんでしたです・・・。はは。
      コルツはもっとラックさんを活かすべきっすよね!
      シーズンが始まるのが楽しみです。よろしくお願いします!

      削除