2017/06/07

マーショーン・リンチの後ろにはオークランドがついてるぜ

マ、マーショーンがしゃっべっとるよ・・・!

シーホークス時代は、しゃべらんリンチとして有名、メディアを無視して罰金までもらっていたRBマーショーン・リンチさんですが、本日、オークランド・レイダーズのOTA後、真剣にインタビューに答えていましたよ。

引退を取り消し、またフィールドに戻ろうと決心したのは、オークランド・レイダーズが移転すると聞いたから。

「オークランド出身だからよ、もちろん地元でプレイしたい、そんなチャンスがあればいいなとは思ってたよ・・けど、移転しちまうってことはさ、子どもたちは、アイドルが成長するのを見る機会を失うってことだよ。もう地元にはいなくなるってことだから。

オレはここの出身だし、今でもずっとここにいる。子どもらはそういうのが見れるんだよ。誰かが実際にやったんだって。自分と同じ場所で育ち、自分が崇拝するチームでプレイする選手がいるんだって。


オークランドの街がオレについてるって気がする。一緒に乗ってるんだ。

オレたちがどっから来てるのか、何を代表してるのかを語るのは難しいよ。だって四苦八苦してつらいのをみんな知ってるからさ。

オレはここで生まれて育ったんだ。学校の廊下や、街の路地でさんざんやった。本当にいろんなことをさ。やっとここでプレイするチャンスをもらえたんだよ。

みんなが、ああ、よかったねとか言ってるけど、これはオレからのオークランドへの気持さ」

というように、地元への愛を語っていました。

オークランドの高校を卒業してカリフォルニア大学、その後2007年にドラフト1巡でバッファロー・ビルズに入団。2010年にシーホークスにトレード移籍し、2015年シーズン後に引退したマーショーン・リンチさん。去年はハイチやエジプト、そして地元オークランドでチャリティー活動している様子が報道されていました。

1年のギャップがどうでるのかな?もう31歳だし?という声もありますが、どうですか、この走り。


マーショーンにとってもいいシーズンになればいいなあ。古巣のシーホークスとは、レギュラーシーズン戦は組まれていませんが、プレシーズンで一度戦う予定です。

シーホークスディフェンスとマーショーン・リンチ・・・。見たいわぁーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿