2017/08/08

ジェイ・どーでもイイ・カトラーはイルカを救うことができるのか

QBジェイ・カトラーさんがマイアミ・ドルフィンズへ!!

いや、びっくりしました。

先週の木曜日、ドルフィンズのクォーターバック、ライアン・タネヒルさんが練習中に膝を故障というニュース。シーズンエンドの手術をするとかしないとか、ヘッドコーチのアダム・ゲイスさんがQBカトラーさんに連絡をとったとかとらないとか噂されていましたが、本当にマイアミにやってきた!

3月にシカゴ・ベアーズをリリースされ、どっか就職口はないかなぁとしばらく様子を見た後、引退を発表。今シーズンはテレビの解説者をやる予定でした。

今までさんざんメディアで「カトラーはやる気がない」「無関心だ」「リーダーとしての資質に問題がある」と叩かれて来たので、批判する側に変わってどんな解説をしてくれるのかな?選手をぶった切ってくれるのかな?と、期待していたんですが、それはお預けになりました。

ジェイ・カトラーは本当に無関心なのか?勝っても負けてもどうでもいいのか?インターセプトされても、ヘッ?と肩をすくめるだけなのか?

私はよく分かりません。そんなに長くNFL見てるわけじゃないし、ベアーズの試合なんかあんまり記憶にない。あ、でも去年は親指負傷とかでアッサリ退場して、それでまた叩かれてたな・・・。

しかし、「どーでもいい無関心カトラー」は、ファンの間では常識で、スモーキング・ジェイ・カトラーというサイトも好評です。

「スポーツ史上、最もどーでもよさげなアスリートに捧げるサイト」と副題のついたこのページは、煙草をくわえるジェイ・カトラーさんの写真をみんなで投稿しよう!というサイトです。実際カトラーさんは煙草なんか吸わないんですけどね・・・。

そんなカトラーさん、今日はマイアミ・ドルフィンズ移籍後初の記者会見


うん・・・。

引退を取り消して、さっそうと復帰。先発QBをケガで失ったチームを救うために現れたヒーロー。この人ですよ・・・。

「自分の生活に満足してたよ。子どもたちとも遊べるしね、けっこう気に入ってた。だからどうしようか迷ったよね。妻がもう一度やれって誰よりも熱心だった。僕が家に居すぎるのがいやになったんじゃないかな」

しょ、正直・・・。ウソでもいいから、「前のコーチから電話をもらって、オレにはまだフットボールが出来るという情熱が湧き上がったんだ!」とか言えばいいのに、ヨメがやれって言ったから・・・。

そりゃ、テレビ解説者やるより給料が25倍ももらえるなら、ヨメとしてはそっちを押すでしょーよ、ねえ。(家から居なくなるしな・・・)

体のコンディショニングはいうと、「息子と遊んでいたし、母校の大学に行ってバスケットボールをしてたからまあまあ」という答え。

そ、そうなの?それでいいの・・・?

「だって僕クォーターバックだからさ、持久力とかそんなにいらないし」


こ、これはひょっとして冗談?それとも本気?

分からん・・・。

QBトム・ブレイディさんは、睡眠時間でさえ特注パジャマで疲労回復に徹している。QBアーロン・ロジャースさんは、ヨガ・ストレッチをトレーニングに取り入れて40過ぎまで現役でいるつもりだと抱負を語っている。QBラッセル・ウィルソンさんなんか、栄養士、メンタルコーチ、身体療法士、ストレッチのエキスパートを雇って体調を整えてシーズンに備えているんですよ!

ジェイ・カトラー・・・。どーでもイイ・カトラーは本当なのか・・・?

それはまあ、今シーズン見せてもらうことにしましょう。

ドルフィンズには結構期待しています。AFC東地区でニューイングランド・ペイトリオッツを脅かす存在になってほしいぞ!

なんせ、HCアダム・ゲイスさんがシカゴ・ベアーズのオフェンシブコーディネーターだった2015年は、カトラーさんが自己最高の成績を記録。パッサーレイティングが92.3。これ、上回ろう!

カトラー、行けーーーーー!

そして、なぜかカルビン・ジョンソンさんがドルフィンズを訪問していたという話も。ライオンズのキャンプに行かずに他のチームばっかり訪問しているメガトロン・・・。


おまけに、カトラーさんのシューズはこんな。


ジェイ・カトラー、いろいろ深いかもしれないなあ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿