2017/08/23

ジョージ・ファントが倒れケイセン・ウィリアムス現る! シーホークスプレシーズン2週目

NFLプレシーズン2週目が終わりました。みなさんのチームの出来ばえはどうででょうか。シアトル・シーホークスは、まあまあいいかんじです。ま、プレシーズンなのでレギュラー選手はちょっとしか出ないんですけどね。

そんな中、胸を締め付けられるような悲報が。

シーホークスのオフェンシブタックル、ジョージ・ファントさんがACL断裂で今シーズンは絶望となりました。

えっ、倒れたのはファントさん?!どうか重症じゃありませんように・・と祈る間もなく、救急スタッフがぶぁーとエアーギブスに空気を入れ始めたその瞬間。シアトルのファン一同、気持ちがどーんと重くなりましたよね・・・。

試合後には、重傷の怪我で手術が必要と発表されました。

むっちゃ残念!!!

数日前には先発LTジョージ・ファントの発表があったばかり。高校・大学とフットボール経験なしでNFLの先発選手に抜擢されるという、夢のような話が本当になったんですよ。新しいシーズンに備えて10キロ増量。お母さんがシアトルに引越してステーキをいっぱい焼いてくれたとか言ってたんですよ。

トレーニングキャンプでもぐんと上達したところを見せていて、コーチ陣もファンも大きな期待を寄せていたんです。ああ、それなのに。

あー、もう、山あり谷あり、いろいろあるなあ。

しようがない。ファントさんにはしっかりと回復してもらって来シーズンからまた張り切ってもらいましょう。悔しいでしょうが、気持ちを代えて、手術・リハビリに取り組んでほしい。(私はまだ悔しいままなんですけどね・・・)

どうですか、これ。プレシーズン2試合目の最初のスナップ。7月に4年58億円契約を結んだバイキング97番、グリフェン選手をしっかりブロックしている我らがファントさんよ!


ねぇー。こういうのがもっと見たかった・・・。(うじうじうじ・・・・)

ほーら、ここでも。

ふっ・・。

とは言うものの、明るいニュースもあります。それは彗星のごとく現れたワイドレシーバー、ケイセン・ウィリアムス選手の登場。

プレシーズン第1週でもすばらしいキャッチを決めていたんですが、この試合でも。


そうかと思うとタッチダウン。


2度目のタッチダウンチャンスは、ちょっとミスっちゃったけど、まあいいっしょ?


第1週目のチャージャーズ戦で見せてたキャッチはこんなふう。


ケイセン・ウィリアムス選手はワシントン州出身のホームタウンボーイです。ワシントン大学を出た後2年間、シーホークスの練習生をやったりリリースされたりを繰り返してきました。骨折や怪我にも泣かされましたが、プロ入り3年目でのこの活躍!

しかし、ロースターに残れるとはまだ決まっていません。本人は、スペシャルチームでもいい活躍を見せなければ厳しいと思っている様子・・・。いずれにしても頑張ってほしいです。新しい選手を見るのは胸が躍るぜ。

ということで最後はシーホークスオフェンスの大黒柱、いつでも頼りになるダグ・ボールドウィンさんのキャッチを。

相変わらすキレッキレ!今年もQBラッセル・ウィルソンさんと息のあったところをどんどん見せてほしいぞ。


ラッセルもいいかんじよ・・。顔がしまって精悍になってる。怪我をせずに今年はモンスターイヤーにしてほしい!!

さあ、レギュラーシーズンよ、やってこい!

0 件のコメント:

コメントを投稿