2017/09/29

マレーに走られた第3QでTD3を献上 シーホークス@タイタンズ戦

シアトル・シーホークスは3週を終って1勝2敗。厳しいなぁ。QBラッセル・ウィルソンさんが頑張って4タッチダウンも決めてくれたんですがね。ディフェンスが長いランを許したのが痛かった。27対33でテネシー・タイタンズに敗北を喫しました。

この日、NFL各試合ではトランプ発言への抗議として、国歌斉唱時に多くの選手が膝をついたり腕を組んだりしていましたが、タイタンズ、シーホークス両チームは、国歌斉唱そのものをパス。

国歌斉唱した歌手の方も、歌い終わってから膝をついていましたよ。


両チームとも攻撃が4回ずつパントに終った第1クォーター終盤、タイタンズQBマーカス・マリオタくんのパスをSSカム・チャンセラーさんがインターセプトぉ!!

と思ったら、CBリチャード・シャーマンさんが反則を取られ、ターンオーバーはなかったことに。ディフェンシブパスインターフェアランス、オフェンシブホールディング、アンスポーツマンライクコンダクトと3つのペナルティを1プレイでもらうって、どんな・・。


はあああ?!マジ?!とシャーマンさんが審判に大抗議したからアンスポーツマンライクコンダクト取られたんですけど。ヘルメットとっちゃって。


チャンセラーさんがシャーマンの肩を叩いて、「いいよ、熱くなんなよ、忘れろ」ってやってたのが印象的でした。

このあとタイタンズがフィールドゴールで得点し、次の攻撃ではまたもやシャーマンの反則。QBマリオタくんがラインを割ったところでヒットをお見舞いし、アンネセサリーラフネス。


悪意があったとは思わんけどね。両者フルスピードで走ってるんだから。でもタイタンズの選手が激怒するのは当たり前。乱闘になるかなと思いましたが、シャーマンもクールに輪の中からスッと出てきていました。あー、よかった。

マリオタくんがシャーマンに声をかけている様子が映っていましたね。「いいヒットだ」って言ってたんだそうですよ。この人ほんと、いいヤツ。

シーホークスは前半終了前になんとかタッチダウン。WRダグ・ボールドウィンさん、いつも頼りになりまっせ。


しかし後半ではタイタンズのランが出る!RBデマルコ・マレーさんの75ヤードラン!


ええ~なんでこんなに走られるん・・・。へなへなへな・・・。シアトルがピート・キャロルHCになってから、75ヤード以上走られるのは、これが始めてとのことです。

試合が終ってみれば、ランで195ヤードも走られています。対してシーホークスはたったの69ヤード(そのうちQBウィルソン26ヤード)。

ラン、走れんなぁ。7巡指名のルーキー、RBクリス・カーソンさんが頑張っていましたけど。レイシーもロールズさんも出番なし。いったいどうするランニングバック・・・。

QBラッセル・ウィルソンさんは、前半はターゲットを外していましたが、後半になって怒涛のパスを決め、結局373ヤード、4タッチダウン。しかし、最初モタモタすると、なかなかチームが波に乗れませんね。第1クォーターから頼むよ、ラッセル。

ディフェンスも堅いといわれながら、危ういところを露呈しました。第3クォーターにビッグプレイを何度も決められ、3連続タッチダウンを取られらのがヤバすぎる。

なんかもう、すっげー心配。シーズンが始まる前は、「16試合くらい楽勝だい」くらいに思っていたけど、とんでもないっす。どことやっても勝てるか分からんよ、この調子では。

次の試合はサンデーナイトのインディアナポリス・コルツ戦。必勝を期したいと思います!

7 件のコメント:

  1. いつもブログ楽しく読ませてもらっています!
    マリオタさんいい人すぎる!にしても、
    次の試合はホームのセンチュリーリンク、、
    相手のコルツはラックがいない、、
    必勝ですね!!

    返信削除
  2. あ!あと、TEのジミーさんに活躍してもらいたいです!
    ジミーさんのあのプレーの後のガッツ!
    よっしゃーいくぞー!って感じになります!

    返信削除
    返信
    1. そうなんす!私もジミーさん大好きなんです!今シーズンむっちゃ活躍してほしい。キャッチした後の気迫がすごいですよね!!がんばれーーー

      削除
  3. 確かに今のシーホークスの状況は予想外でちょっと驚きですが…でもなんだかんだ言って結局シーホークスいっつも強いんですよね〜!
    コルツの方がヤバイんです…
    サンデーナイト、お手柔らかにお願いします 笑

    返信削除
  4. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. いやいやいや、かなり心配です。NEから来た人、けっこう良さげだし。でも、コルツはアンドリュー・ラックさまが早く戻ってくるといいですね。ちょっと気にかかっております…

      削除
  5. そうなんです…ラックさま気がかりです。
    来週には練習に参加できるとか、第6週頃から試合復帰できるかもとかいう記事を見ましたがどうなんでしょう。
    早く戻ってきてほしくてたまらないのですが、でもでも無理はさせないでほしいという気持ちもあります。
    コルツはブラウンズ相手に1勝のみというせつない状況ですが、チームが奮起してくれることを信じてます〜!

    返信削除