2017/10/07

オフェンスが爆発してホッと一息 コルツ@シーホークス戦

あっという間に10月。シーズンの4分の1が終わりました。ハヤ・・・。

開幕以後、なんかこう、思うように試合を運ぶことができなかったシアトル・シーホークスですが、今週はインディアナポリス・コルツに46対18で勝って、私はホッと胸をなでおろしております。勝ったか・・よかった・・。

最終的には大差がついたわけですが、前半を終った時点では15対10でコルツが勝っていました。肩の手術後、まだ練習もできないQBアンドリュー・ラックさんに代わって先発したQBジャコービー・ブリセットさんがイキイキしてましたよ!「ボール投げるの楽しいぜ!」ってかんじ。ペイトリオッツでは3番手QBでしたからね。さぞや投げたかったに違いない。インターセプトもされたけど、すぐさまタッチダウンを取り返すなど、意気の上がるところを見せていました。

シーホークスはセイフティもあったし、インターセプトもされたし、Kウォルシュはんはフィールドゴールはずしてくれるし、何かイヤなかんじ。今日も勝てないのでは?と、不安な立ち上がりでした。

しかし、後半最初のドライブで、まずこれ。ラッセル走る!自ら持ち込む23ヤードラン!クールなラッセルが燃えてまっせ!レッツゴーーーーー!!


この後2ポイントコンバージョンも成功。おお!波に乗るかなと思いましたが、次の攻撃ではインターセプトを食らいます。TEグラハムさんやで・・。取れたやろ、あんた。とまた黒い心になりそう。

しかし、その後はタッチダウンの応酬でした。LBボビー・ワグナーさんもファンブルリカバリーからタッチダウン。高校時代はランニングバックだったという、この走り。


そして彗星のように現れたニューフェイス、ランニングバックのJD・マキーシック選手。30ヤードのタッチダウンラン、またエンドゾーンで27ヤードパスをキャッチして、この試合2つ目のタッチダウンと大活躍でした。

ランが走れると気持ちいいーー!うれしー!心が躍った!

RBマキーシックさんは、去年ドラフト外でアトランタ・ファルコンズに入団。しかし開幕前のロースターには残れずに、練習生となりました。12月に1試合だけユニホームを着ましたが、その後ウェイバーに出されたところをシーホークスが拾ったという選手です。

一見、エディ・レイシーか!?と思いましたが違ったよ~。これからの大活躍に期待の21番はマキーシックさんと覚えておきましょう!


TEルーク・ウィルソンさんとタッチダウンを喜ぶWRダグ・ボールドウィンさんにも注目。けっこう好きww


しかし、開幕からここまで奮闘してきたRBクリス・カーソンさんが怪我で倒れるという不運が・・。不振のシーホークスRB陣のなか、7巡指名のルーキーが頑張ってきたんよ。先発の座を勝ち取って。ああ、それなのに。カーソンありがとうね、ここまで。

足首の手術をして、IR(インジャードリザーブ)となりました。経過が良ければ今シーズン中に復帰できるかも、ということですがどうなんだろう。

その他にも何人かが怪我で途中退場。怪我、多いです。これから中盤戦、大怪我をするしないが大きく試合に響いてきそう。どのチームも。

今週一息ついて2勝2敗としたシーホークス、次の試合は評判ウナギ上りのロサンゼルス・ラムズ戦。楽しみです。勝ってほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿